SSブログ
-| 2015年09月 |2015年10月 ブログトップ
前の10件 | -

愛しのレイナは桜木町へ [恋]

昨晩のこと、愛しのレイナが横浜の店が今晩で終わりで、

明日から桜木町の店だよ、

いつ来るの?

とLINEで連絡がきました。

いつ来るの?だって。気楽だねぇ・・・

金がないよ!

とは言えなので、
レイナに会いたいけど、10月は仕事が忙しいんだよね(TT)と返信。

どうしたものかね・・・・、だって。

俺も素直に金が無いんだよねって言えばいいのに。。。嗚呼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 クリック応援お願いします。

ニトリのしろくまb.jpg

コメント(0) 

朝食カレーセットで乗り切ろう! [食事]

朝食カレーセット.jpg 今朝は、朝8時から会議ということで、6時までに家を出ました。
当然家で朝食を食べている暇はありませんでした。

こんな時のささやかな楽しみは、 通勤で行く先の東京メトロの六本木駅前の富士そばでも朝食。

お得なのが、朝食カレーセット380円。

通常は520円かな。

朝からがっつり食べたい僕にはぴったりや。

これで会議もばっちり!

かな。。。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 クリック応援お願いします。


コメント(0) 

ワインとビールとたこ焼きと [お酒]

銀だこB.jpg 昨日の日曜、家の酒類がなくなったので近所のスーパーの特売でワイン3本900円とビール24本2000円弱を買いました。

ワインの銘柄は今度画像をアップしておきますね。
それからビールいや発泡酒も。

昨晩は白飲みましたが、結構いけました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 クリック応援お願いします。

残業の時、時々立ち寄る六本木の銀だこ。
仕事帰りのたこ焼きとビールが、ささやかな楽しみです。

コメント(0) 

嫌婚ってなに? [恋]

ボブディランフリーホイーリン.jpg
生涯未婚率という統計があるようです。
45~49歳と50~54歳の未婚率の平均値だそうです。

ちなみに私の両親が結婚した1950年代は、ほとんど結婚していました。
男女とも未婚率1%台。
v その後徐々に上がっていいます。

それでも僕が結婚した1990年前半で5%前後。
ところが2000年で、男性が10%超えで、女性も6%に。

そしてなんと2010年には、男性で20%超え、女性も10%超えになってます。

なんで?

どうして?

しかも最近は、未婚という言葉に代わって嫌婚(けんこん)という言葉まで出てきています。
おかしいんじゃない?

レイラは結婚したいと言っていたが・・・

この件、今後深堀して行きたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 クリック応援お願いします。
ちなみに画像はボブ・ディランの2枚目のアルバムジャケット。 僕はこのジャケットが好きなんですね。


コメント(0) 

女子との会話のきっかけ作り [恋]

1409865928652.jpg 20代の女性から見ると、58才の僕なんかは、お父さん以上の年齢で、 僕と同年輩の皆さまは、20代の女性とどう接してよいか?
どう話してよいか、わからない方も多いのではないか?と思います。

幸いにも僕の職場には女性の割合が高く、20代~50代の女性がいるので、 女性と話すことには抵抗はないですね。

でも仕事上の会話と仕事を離れた時、例えば会社のメンバー数名と飲みに行ったときなど、 若い女子社員を捕まえて仕事の話をするのも無粋ですよね。

そこで僕が使っている手をご紹介します。

僕の手は、スマホに保存している猫の画像を見せて、そこから話を展開して行くのです。

「ねえ、猫好き?」
「ええ、好きです。」
「家で猫3匹飼っているんだけど、可愛いんだよね。。。見る?」
「わぁ、猫飼ってるんですか?見たい、見たい」
でスマホの猫の画像を見ていく。

ここで猫が好きな女性なら、画像見ながら自分から話し出しますよ。

猫が嫌いな女子だったらって?それは追々と・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 クリック応援お願いします。

あっ、猫はそんなに好きではなくても子猫に関しては誰でも可愛いと感じるので、 子猫の画像のストックは必須ですね(*^^*)

タグ: 子猫 女性
コメント(0) 

キャバクラとラーメン [食事]

キャバクラ嬢のレイナとは、日々、LINEでたわいもない会話を楽しんでいます。
本当に二言、三言たわいないやりとり。

まぁ、これが楽しみだし、僕としてはその先の進展を妄想したり、という感じです。

さて、LINEのやり取りでレイナがラーメン好きというのは判りました。

そして横浜に浜虎というラーメン屋があり、僕と行ってみたいとのこと。

よしよし、ただその後同伴とか言われると資金がないなぁと思いながら、
9月のある日の夜、横浜髙島屋の前に待ち合わせしました。

髙島屋から10数分歩いて浜虎に行ってみると、
おお!なんと行列が出来ているではないか!

さすが、レイナが行きたいという人気ラーメン店だけありますね。
でも並んでいる人達を見ると若者ばかり、
明らかに私が最年長じゃないか(;^^)

30分くらい待ってやっと僕らの番。
カウンターに座って僕はビールとラーメン、レイナはラーメンだけ。
浜虎(鶴屋町)).jpg
さすが人気のラーメン屋だけに美味しい!
スープがいいね。
カウンターなので厨房内が丸見えでしたが、店員はみんな屈強そうな男性ばかりで、
女性の店員は一人もいなかった。

ちょうどスープの仕込みもやっていて、
おお、手間ひまかけているなあ、と実感。

レイナは、10時から仕事ということで、ラーメンの後は横浜駅に行く途中のプロントでワインとチーズ。
二人で30分で一本を開けて、結構酔いました。

でも、レイナはこれから仕事だよなぁ・・・

という感じでレイナとの最初のデートは終了。
特にお店に来てというのもなく、資金も1万円以内。

いい子や(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 クリック応援お願いします。


コメント(0) 

連休明けの出勤 [猫]

1409368431777.jpg 4日間の連休が終わって出勤です。

いつものように朝5時15分に起床。
猫たちに起こされます。

トイレに入って、ひげを剃って、猫たちにえさをやります。

ドリップコーヒーを落として、ラジオ、いやスマホのラジオプレミアムにアクセスします。

1179MBSラジオを選択します。

この時間、子守康範 朝からてんコモリ!をやっています。
この番組、5年前まで単身赴任していた大阪で聴いていたので、
生島さんよりこちらの方がいいので、毎朝聞いています。

今朝のアシスタントは大塚由美さん。声が艶っぽくて惚れちゃいます。

これから朝食。

7時半には出勤のため家を出ます。
天気は曇り。大阪は雨だそうです。

では、今日一日皆さまにとって良い日でありますように(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 クリック応援お願いします。

コメント(0) 

ルミネtheよしもと [恋]

2015年9月22日よしもと.jpg みなさん、女性をデートに誘う時はロケハンしますよね?

レイナがお笑いが好きだっていうので、いきなり連れて行ってなんですから、 事前に下見と言うことで行ってきました。

何事も準備が必要ですね。

さて昨日の公演の出演者は以下の通りです。

なんといって阪神・巨人の漫才は最高に面白かった。
なだぎ武もさすが惹きつける。
水玉れっぷう隊が、見っけもん。めっちゃ面白かった。
平成ノブシコブシが期待はずれだったなぁ・・・

コメディは、寛平師匠が往年のパワーがないが残念。
仕方ないけど・・・

出演者 [ネタ]オール阪神・巨人/平成ノブシコブシ/なだぎ武/
バイク川崎バイク/2700/水玉れっぷう隊/ライセンス/ザ・パンチ

[SPコメディ]間寛平/山本吉貴/北条ふとし/ギンナナ菊池/赤松新/
山田花子/本田みずほ/ニブンノゴ! 宮地

これでレイナを十分楽しませることできるな・・・!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 クリック応援お願いします。


コメント(0) 

独居老人 [本]

古賀政男.jpg 僕は未読なのですが、独居老人スタイルという本があります。
著者は、都築 響一氏。

実は、僕の両親は80歳を越えて健在で、母が施設に入って、 父が現在一人暮らしです。

8月の夏休みに帰省した際、両親と会いました。
母は、施設で静かに暮らしています。

一方父親。
一人暮らしで寂しいのかと思ったら活き活きしていますね。
まぁ、誰に束縛されることもなく、自分のペースで生活出来るのですから、
ストレスもないですね。

ところで独居老人スタイルの著者都築響一氏は、ラジオでコメントしていました。

ストレスが一番きつい。
傍目から観ると一人暮らしの老人は寂しそうに思われるかもしれないが、
そうでもないらしい。

例えば、老人の自殺は、一人暮らしよりも三世代同居の方が圧倒的に高いそうです。
つまりストレスにやられるらしいですね。

父の姿を見て、僕はふと都築氏のコメントを思い出しました。

※画像は、父の贈った古賀政男全集のCD

立ち飲み [お酒]

銀だこ.jpg 立ち飲み屋に行ってみたいと思いながら、なかなか行く機会がありませんでした。

でも偶然、しかも職場の近所で体験しました。

僕はいつも利用している駅は、東京メトロの六本木駅です。
ある日残業で遅くなり腹が減ったので、帰宅するため六本木駅に向かって歩いていると、銀だこの看板が目に入りました。

実は、毎日通っているのですが、そんなに広くない店内が、
いつも人でいっぱいで、ああ満員だな、と通り過ごしていました。

その日は、数組の客が入っていましたが、覗いてみると
テーブルが空いていそうなのでふらっと寄ってみました。

店内は12畳位ですからそんな広くないですね。
カウンタータイプのテーブルがあるだけで椅子はありません。

僕は、メニューを見て、たこ焼きとビールのセットを注文しました。

残業後のビールが美味しい!
たこ焼きをつまみながら、仕事で取り掛かっている資料に目を通しながら、
寛いだ時間、そう30分くらいかな、を過ごしました。

こんな飲み方もたまにはいいですね。


前の10件 | -
-|2015年09月 |2015年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

の直前に貼り付けてください。 -->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。