SSブログ

嫌婚ってなに? [恋]

ボブディランフリーホイーリン.jpg
生涯未婚率という統計があるようです。
45~49歳と50~54歳の未婚率の平均値だそうです。

ちなみに私の両親が結婚した1950年代は、ほとんど結婚していました。
男女とも未婚率1%台。
v その後徐々に上がっていいます。

それでも僕が結婚した1990年前半で5%前後。
ところが2000年で、男性が10%超えで、女性も6%に。

そしてなんと2010年には、男性で20%超え、女性も10%超えになってます。

なんで?

どうして?

しかも最近は、未婚という言葉に代わって嫌婚(けんこん)という言葉まで出てきています。
おかしいんじゃない?

レイラは結婚したいと言っていたが・・・

この件、今後深堀して行きたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 クリック応援お願いします。
ちなみに画像はボブ・ディランの2枚目のアルバムジャケット。 僕はこのジャケットが好きなんですね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

の直前に貼り付けてください。 -->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。