SSブログ

失敗しないカニ通販 [食事]

カニのシーズンですね。

でも人気のズワイガニ、毛ガニ、タラバガニは、
年々、水揚げ量が減っているそうです。

そりゃそうやろね。

ズワイガニは、漁期と漁獲量の制限されています。
貴重な天然資源ですので、大事にしたいですね。

だから、素朴な疑問として訳あり、激安なんてないんですよね。

その点、訳なし、厳選、正直をモットーの通販会社は、違います。
安心して購入できますね。

全品訳なし納得品質のかにまみれ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
でも、それだけに品薄、品切れが出てきますので、
早く予約した方が良いですね(*^^*)
kanimami_pt (20).JPG


コメント(0) 

カニの解禁日 [食事]

昨日11月6日(金)かズワイニガニ漁の解禁日。

天然資源ですから大切にしたいですが、
やっぱりカニ食べたいよね。

こちらのブログも参考にね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ズワイガニ 訳なし

kanimami_pt (216).jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村
※画像はイメージです。

コメント(0) 

俺のフレンチTokyo [食事]

俺のフレンチ.jpg 昨日6日俺のフレンチTokyoに行ってきました。
実は来年1月にお客様をご招待するレストランとして下見とそれにかこつけて、若い女性社員を誘って行ってきました。
会社のエレベーター内で一緒になった社員から「不倫ですか?」
なんてからかわれながら・・・。

俺のフレンチまたはイタリアンの銀座というのは別にあるようで、僕らが行ったのは、昨年10月30日にオープンしたキラリト銀座のB1に入っている方です。

実は今年の一月に青山店にお客様をご案内していて、
そのイメージがありましたが行って驚き!

まず広い!

青山店の4倍くらいあるかな、
また全席着席なので、多少の高級感もありました。
またスタッフの対応はこちらの方が良いように思います。

ただ、客層がよくわからない。
というのは、平日の午後8時半という時間帯にしては、スーツ姿のサラリーマンが少ない。

女性客はわりと広い年代に広がっているから、男性のサラリーマンにとっては、
やや価格帯が上なのかもしれませんね。

食事もある程度済んだところで、店長を呼んで頂き、最低限の仕事はしたぞ。
でも同行した女性社員は可愛いかった。

彼女は母親の画像も見せてくれたのですが、これまた美人。
おお、恋愛対象や!と思わずいったら、
これ使っているんです→飲むヒアルロン酸
だって・・・

なお、その後ライブを聴いてまっすぐ帰りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 クリック応援お願いします。


コメント(0) 

綺麗になった女性の秘密 [食事]

会社の後輩で、30歳代半ばで既婚、子供なしで素敵な女性がいます。

僕が前の輸入関係の部署にいた時の最後の新入社員で、
なんかかんやでそれから十余年、僕がすっかりおじさんになり、
彼女は妙齢の美女になりました。

ただ、ちょっと残念だったのが、少々太めだったこと。

ところが最近俄然すっきりしてきて、ちょっとドキドキするようなシュッとした 女性になってきました。

一昨日、たまたま彼女とランチを一緒にする機会があり、
話していると彼女からその理由を話してきました。

実はここ何ヶ月もランチはサブウェイだったそうです。
そのサブウェイが彼女をシュッとさせた利用の一つだったようですね。
サブウェイ.jpg
そう言えばイベント運営の現場に出ることが多い僕も、現場に出る時は、
サブウェイで済ませることが多いなぁ・・・。

ということで10月はイベント月間、サブウェイを何食食べるでしょうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 クリック応援お願いします。

コメント(0) 

朝食カレーセットで乗り切ろう! [食事]

朝食カレーセット.jpg 今朝は、朝8時から会議ということで、6時までに家を出ました。
当然家で朝食を食べている暇はありませんでした。

こんな時のささやかな楽しみは、 通勤で行く先の東京メトロの六本木駅前の富士そばでも朝食。

お得なのが、朝食カレーセット380円。

通常は520円かな。

朝からがっつり食べたい僕にはぴったりや。

これで会議もばっちり!

かな。。。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 クリック応援お願いします。


コメント(0) 

キャバクラとラーメン [食事]

キャバクラ嬢のレイナとは、日々、LINEでたわいもない会話を楽しんでいます。
本当に二言、三言たわいないやりとり。

まぁ、これが楽しみだし、僕としてはその先の進展を妄想したり、という感じです。

さて、LINEのやり取りでレイナがラーメン好きというのは判りました。

そして横浜に浜虎というラーメン屋があり、僕と行ってみたいとのこと。

よしよし、ただその後同伴とか言われると資金がないなぁと思いながら、
9月のある日の夜、横浜髙島屋の前に待ち合わせしました。

髙島屋から10数分歩いて浜虎に行ってみると、
おお!なんと行列が出来ているではないか!

さすが、レイナが行きたいという人気ラーメン店だけありますね。
でも並んでいる人達を見ると若者ばかり、
明らかに私が最年長じゃないか(;^^)

30分くらい待ってやっと僕らの番。
カウンターに座って僕はビールとラーメン、レイナはラーメンだけ。
浜虎(鶴屋町)).jpg
さすが人気のラーメン屋だけに美味しい!
スープがいいね。
カウンターなので厨房内が丸見えでしたが、店員はみんな屈強そうな男性ばかりで、
女性の店員は一人もいなかった。

ちょうどスープの仕込みもやっていて、
おお、手間ひまかけているなあ、と実感。

レイナは、10時から仕事ということで、ラーメンの後は横浜駅に行く途中のプロントでワインとチーズ。
二人で30分で一本を開けて、結構酔いました。

でも、レイナはこれから仕事だよなぁ・・・

という感じでレイナとの最初のデートは終了。
特にお店に来てというのもなく、資金も1万円以内。

いい子や(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 クリック応援お願いします。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

の直前に貼り付けてください。 -->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。