SSブログ
-| 2015年09月 |2015年10月 ブログトップ
- | 次の10件

愛しのレイナ [音楽]

いとしのレイラ.jpg いとしのレイラ(原題:LAYLA and other assorted love songs)
DEREK AND THE DOMINOS

言わずと知れた1970年録音のロックの名曲、名盤です。
曲はエリック・クラプトとジム・ゴードンの共作で、 録音には故デュアン・オールマンが参加しています。

さて、僕にも愛しのレイラならぬレイナが現れました。

彼女と会ったのは、昨年の夏、横浜桜木町のキャバクラで。

会社の先輩に連れて行かれたキャバクラで僕に付いてくれた女性がレイナでした。
僕と30歳以上も違うし、レイナもキャバクラのホステスですから、楽しくお話して
その時は別れました。でもLINEの交換だけはしていました。

翌朝、LINEでメール送ったらすぐ返信があって、それからLINE友だちに。
それからのことは追々お話していきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

進撃の巨人 エンド・オブ・ザ・ワールド [映画]

進撃の巨人.jpg
今日進撃の巨人の後編「エンド・オブ・ザ・ワールド」を観て来ました。

8月1日封切の続編で、巨人の謎に迫る話が中心です。
実は原作では、その辺は全く語られていないそうです。
しかし映画は、なにもわかりません、ということで終わるわけはいかないので、
脚本家の町山智浩氏は、作者の諌山氏と打合せしながらすすめたそうです。

前編が巨人が人間を襲うシーンがグロで衝撃的でしたが、
後編は、そういうシーンが少なく巨人とは何か、なぜ100年経って 巨人が突然現れたかなど、謎解き中心のストーリー展開をしています。

いくつか突っ込みたい点が無いわけではありませんが、
見所がいくつかあります。

特に長谷川博己と石原さとみの超怪演が見もの。
石原さとみは好きな女優ですが、今までのチャーミングなイメージをぶっ飛ばす、
吹っ切った演技は、印象的です。
前編は、興行収益が30億越えのヒットだったそうで、 後編も、ぜひ観てください!

国勢調査 [日記]

国勢調査2.jpg 5年に一回の国政調査は、
インターネット回答が今日9月20日までなので、 朝のうちにさっさと片付けました。

一昨日の晩、妻が、紙の調査票を広げてぶつぶつ言っていたので、 僕がやるから、と引き受けましたが、やってみるとスムーズでした。

調査票には、20分ほど掛かると書いてありましたが、
ちょうど20分で終わりました。

次の調査は、5年後の2020年。
僕は60歳を越えていますが、どんな生活をしているか楽しみです。

最低限生きていよう!


ブログ始めました [日記]

2015年9月20日600.jpg 僕は、1957年(昭和32年)生まれなので今年58歳。 横浜に家族4人と猫3匹と住んでいます。

仕事は、東京の港区にあるジュエリーの販売会社に勤めています。

ブログを書き始めようと思ったのは、日記代わりですね。

元々、日記を書く習慣はないにですが、人生も終盤に差し掛かってきて、
何か残したと思い出したのでしょう。

また、多趣味な私は、いろいろ発信したいこともあるので、ブログを始めました。

でもいい時代になりましたね。

昔は、自分の意見や、創作活動を発表するといなるとそれなりに大変でしたが、
いまは無料ブログを使えば、30分か1時間くらいで、発信を始められますね。

いやぁ、いい時代まで生き残りました。

まず続けることを最優先にしてぼちぼち行きますので、
お付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

※画像は、自宅前から富士山を望む(今朝は肉眼では見えるんですが・・・)


- | 次の10件
-|2015年09月 |2015年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

の直前に貼り付けてください。 -->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。