SSブログ

女子との会話のきっかけ作り [恋]

1409865928652.jpg 20代の女性から見ると、58才の僕なんかは、お父さん以上の年齢で、 僕と同年輩の皆さまは、20代の女性とどう接してよいか?
どう話してよいか、わからない方も多いのではないか?と思います。

幸いにも僕の職場には女性の割合が高く、20代~50代の女性がいるので、 女性と話すことには抵抗はないですね。

でも仕事上の会話と仕事を離れた時、例えば会社のメンバー数名と飲みに行ったときなど、 若い女子社員を捕まえて仕事の話をするのも無粋ですよね。

そこで僕が使っている手をご紹介します。

僕の手は、スマホに保存している猫の画像を見せて、そこから話を展開して行くのです。

「ねえ、猫好き?」
「ええ、好きです。」
「家で猫3匹飼っているんだけど、可愛いんだよね。。。見る?」
「わぁ、猫飼ってるんですか?見たい、見たい」
でスマホの猫の画像を見ていく。

ここで猫が好きな女性なら、画像見ながら自分から話し出しますよ。

猫が嫌いな女子だったらって?それは追々と・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 クリック応援お願いします。

あっ、猫はそんなに好きではなくても子猫に関しては誰でも可愛いと感じるので、 子猫の画像のストックは必須ですね(*^^*)

タグ: 子猫 女性
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

の直前に貼り付けてください。 -->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。