SSブログ

俺、僕、私 [日記]

50代の男は、一人称はどんな呼び方が良いのでしょうか?

このブログでは、“僕”にしていますが、
結論からいうとTPOで使い分けるです。

中には、50歳なのに僕はキモイ、私は硬いなど
ごちゃごちゃいう人がいるようですが、

僕の使い方を大きく分けると次のように使ってるかな・・・

普通そうだよね。
どれかに固執する方がおかしいと思います。

仕事上の対外的なやり取りは当然“私”
でも同僚や仲間内での会話は“俺”
ただ時々“僕”も使う。

日常生活は“俺”

でもブログなどは“僕”

この問題掘り下げると面白い部分はあるけど、
型ぐるしく決めてしまう問題でもないと思います。

そして、その使い方は個性だと思います。

ではでは(*^^*)

トイストーリー.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 クリック応援お願いします。


タグ:
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
既婚者の恋愛しのえりか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

の直前に貼り付けてください。 -->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。