SSブログ

心が疲れている時に聴く曲 [音楽]

バルビローリマーラー9番.jpg みなさん、心が疲れている時という感覚わかりますか?

心が負の状態のときというのは、失敗したり、負けたりして 悔しかったり、くじけたりというある程度ストレートな感情がおきますが、 心が疲れるというのは、もっと虚無的な、どうでもいいや、もう死んでしまいたい、 とか自分の命を軽視する状況に陥ったとき、などが心が疲れた状態ではないか? と僕は思います。

そんなとき僕はマーラーの交響曲第9番を聴きます。
励ましもいらない、慰めもいらない、一緒に泣いてくる人がそばに居てくれればいい。
マーラーの第9交響曲はそんな名曲です。

おすすめのCDは、ジョン・バルビローリ指揮ベルリンフィルハーモニー管弦楽団。
頑張らないで寄りそう姿勢が安心できます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 クリック応援お願いします。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

の直前に貼り付けてください。 -->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。