SSブログ

進撃の巨人 エンド・オブ・ザ・ワールド [映画]

進撃の巨人.jpg
今日進撃の巨人の後編「エンド・オブ・ザ・ワールド」を観て来ました。

8月1日封切の続編で、巨人の謎に迫る話が中心です。
実は原作では、その辺は全く語られていないそうです。
しかし映画は、なにもわかりません、ということで終わるわけはいかないので、
脚本家の町山智浩氏は、作者の諌山氏と打合せしながらすすめたそうです。

前編が巨人が人間を襲うシーンがグロで衝撃的でしたが、
後編は、そういうシーンが少なく巨人とは何か、なぜ100年経って 巨人が突然現れたかなど、謎解き中心のストーリー展開をしています。

いくつか突っ込みたい点が無いわけではありませんが、
見所がいくつかあります。

特に長谷川博己と石原さとみの超怪演が見もの。
石原さとみは好きな女優ですが、今までのチャーミングなイメージをぶっ飛ばす、
吹っ切った演技は、印象的です。
前編は、興行収益が30億越えのヒットだったそうで、 後編も、ぜひ観てください!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国勢調査愛しのレイナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

の直前に貼り付けてください。 -->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。